Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

歯磨きは、起床後すぐに。

起床後は、トイレを済ませたらすぐ歯磨きがマル。

睡眠時は唾液が減るため、起床時の口腔内は、寝ている間に増えた細菌でいっぱい。

このまま何かを飲んだり食べたりすると、口腔内の細菌や毒素が体内に入り、免疫が異常反応を起こすこともある。

 

口腔内の細菌が増殖して出す毒素は、口腔内で出血した血管から入り、体内を回る。

この毒素が、心臓疾患や糖尿病、動脈硬化などに繋がることも、研究によって知られてきた。

朝食を食べる習慣がある人は、起床後すぐに歯を磨き、食後に磨く時間がなければ、口をゆすぐくらいで十分。


てなわけで、

朝の歯磨きは、起床後すぐに行うのがマル。何かを飲んだり食べたりする前に。

歯を磨くタイミングが免疫力にも影響してるなんて、おったまげ。

 

サミー

 

ナチュラル歯磨き。 - Cue Spot 331

 

f:id:cuespot_331:20220926220939j:image