Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

虫歯予防に、フッ素?

世に出回る歯磨き粉には、フッ素が配合されているモノが多々ある。

「フッ素効果で虫歯予防!」などとうたい、患者の歯への塗布を実施している歯科も多い「フッ素」って、なんだろう?

 

【フッ素について】

フッ素は神経毒であり、人間の直感力を司る松果体を石灰化させ、判断力、思考力、読解力等を低下させる。

フッ素の摂取を続ける事で、脳の損傷や甲状腺の異常、骨の発育不全、癌を引き起こすリスクが高まる。

1991年からアメリカ合衆国食品医薬品局(FDA)が、フッ素入り歯磨きを毒物と認定。

フッ素の毒性は合成界面活性剤より危険という警告がなされている。

 

ヨーロッパを始めとする諸外国では、「身体にとって有害なものである」とされ、歯磨き粉からのフッ素除去運動が進んでいる。

フッ素は水道水にも含まれているため、水道水をそのまま飲んだり、調理に使うのは避けた方が良い。

 

f:id:cuespot_331:20240314104704j:image

 

元氣で在るためには、テレビが視聴者へ勧めるモノを鵜呑みにせず、ソレについてじっくり調べてから選択することが大事。

フッ素が使われているのは、歯磨き粉だけではなく、調べると色々出てくる。フッ素に限らず、テレビが人々に勧めるものを簡単に信用するのは、なぜ?

テレビとは、何?

 

サミー

 

テレビは、家庭に侵入した魔物。 - Cue Spot 331

重金属のデトックス。 - Cue Spot 331

銀歯がカラダを腐らせる。 - Cue Spot 331