Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

コリアンダーチンキの作り方

コリアンダーチンキ(エキス)の作り方。

*私が行った作り方と、材料です。

 

熱湯消毒済みの、密閉できるガラス瓶(250ml容量のジャム瓶)を用意し、その中へ、パクチーの葉(乾燥)100gを投入し、ガラス瓶の9分目ぐらいまでウォッカを注ぐ。

*38度〜45度ぐらいのお酒が良いそうです。私はウォッカBEEFEATER(40度)を使用。

 

しっかりフタを閉め、2週間〜1ヶ月漬け込む。私は、冷蔵保存で約1ヶ月漬け込みました。

f:id:cuespot_331:20230306223102j:image

1日に1回は、シャカシャカと瓶を数回振る。*瓶のフタの部分をしっかり抑えて振る。

 

漬け込み期間が終了したら、コリアンダーチンキを、茶漉しで漉しながらボウルへ移します。

f:id:cuespot_331:20230306223331j:image

f:id:cuespot_331:20230306223334j:image

このままだと濁っているので、続いてコーヒーフィルター(無漂白)で漉しながら、熱湯消毒済みのガラス瓶(ジャム瓶)へ移します。

f:id:cuespot_331:20230306223410j:image

最後に、熱湯消毒済みの、スポイト付きの遮光瓶に移して終了。

*スポイト付きの遮光瓶は、ホメオパシーのレメディショップで購入しました。

f:id:cuespot_331:20230306223433j:image


完成したコリアンダーチンキは、150ccぐらいの水に3〜5滴ぐらい入れて混ぜ、毎日1〜2杯飲んでいます(夜のみか、又は朝と夜)。

*毎日摂取するコリアンダーチンキの量は、もう少し、多い方が良いのかもしれません。分かったら、この記事を更新しますね。

 

【水銀のデトックス方法について】

クロレラは、体内の浅い部分に溜まった水銀をデトックスするのに効果的。

ニンニクは、クロレラコリアンダーによって引っ張り出された水銀を流れやすくし、デトックスを助ける。

コリアンダーパクチーの葉)は、体内の深い部分に溜まった水銀をデトックスするのに効果的。


体内の深い部分に溜まった水銀をデトックスするには、先に、体内の浅い部分に溜まった水銀をデトックスすることが重要のようです。

そのことを、ドイツ人博士が詳しく語っている長〜い動画がYouTubeに上がっていますが、なんせドイツ語なので(笑)、

その内容を日本語でコンパクトにまとめられた情報を参考に、サミー流で以下のように実践。

まず、クロレラサプリを3ヶ月ほ毎日摂取し、その後、コリアンダーチンキを、かれこれ半年ほど摂取し続けています。

自家製のコリアンダーチンキが無くなるまで摂取し続けようと思っていたら、案外減らなくて、かれこれ半年(笑)

その間、ホメオパシーレメディのソーファ(ニンニクの代わり)も毎日1粒〜2粒(夜のみか、朝と夜)摂取。

このやり方が良いのかどうか、詳しい人に聞いてみたい(笑)

 

サミー