Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップ。

完成。 カウンターに置いてみたり。 洗面所に置いてみたり。 仕事場のあちこちに潜む、あなたの知らない世界。。。 こんなポップを作って、ひとり大ウケ。ウケているのは私だけ。 今日も元氣。 サミー ナチュラルガトーショコラ。 - Cue Spot 331 いちご。 -…

操作された身体の、その後。

前回の記事「打たなければ、良かった?」の、つづき。 某ワ◯チン(mRNA型)が体内に入ると、スパイクタンパク質(トゲトゲのタンパク質)を作り続ける身体に変わってしまうと言われている。 某ワク◯ンによって、変えられてしまった身体。同様に、遺伝子組…

打たなければ、良かった?

共に働く身内を除いて、身近な親族は皆、某ワク◯ンを接種した。複数回。 その内の1人Aさん(仮イニシャル)が最近、某ワ◯チンのマズさに気づいた。アレは、打つべきではなかったと。 某ワ◯チンは「mRNA型ワク◯ン」といって、体内に入るとスパイクタンパ…

食習慣とストレスの関係。

前回の記事「やられて嫌なことを、してしまう?」のつづき。 「人は、日頃食べている物に似てくる。」と言うように、 人間にとって都合よく作られた工業的畜産物や農作物、加工食品を食べることが多いと、 自分にとって都合が良く機能するかという、メリット…

やられて嫌なことを、してしまう?

学校や仕事場などで、先輩から理不尽なことをされてきた場合、自分が先輩という立場になった時、嫌だった先輩と同じように、後輩に対して理不尽に振る舞ってしまう人と、 「そうされて嫌だったから、私は後輩にそうゆうことはしない。」と、後輩に優しくでき…

母乳の原料は血液。

自分以外の血液を体内に入れることの危険性を、前回の記事「輸血に適した、健康な血液?」に書いた。 自分以外の血液とは、輸血だったり、血の滴る肉料理を食べることだったり。 どのように生きてきたか分からない他者の血液を、輸血により自分の身体へ入れ…

輸血に適した、健康な血液?

前回の記事「無輸血?」のつづき。 輸血には副作用が伴う。発熱や蕁麻疹といった軽度のものから命に関わるものまで、その程度はさまざまだけれど、 輸血による副作用が起こる大きな原因は、血液提供者の細胞が、患者の身体を「他人」だと認識して攻撃してし…

無輸血?

昨日の記事「輸血?」のつづき。 現代医学では、「血液は脊髄で造られる」とされているけれど、私は、「血液は腸で造られる」という千島学説の考えを受け入れている。 *千島学説:生物学者千島喜久男氏(1899〜1978)が提唱した。 今から約50年前に出版さ…

輸血?

病気や薬の影響などで、充分に血液を作ることができなくなった時や、手術や大怪我などで大量の血液を失った場合、輸血という手段を取られる。 テレビドラマなどの影響で、輸血により一命を取り留めた人は、その後元氣に回復するというイメージがあるけれど、…

金柑のタルト。

キンカンのタルト、完成。 ココアのタルト生地(底面)、ココア生地(中身)、金柑のコンポート、ココアクリーム、上にチョイと金箔という構成。 最初は何回かプレーン生地で仕込んだけれど、ココアの生地にして良かった。オレンジと同様に、キンカンもココ…

アカン仕組みから抜けよう。

某ウィルス珍騒動が始まってから、現代医療のカラクリ(利権を盛り上げるための医療)に気づいた人は多い。 「患者を回復へ導かない医療こそ儲かる仕組みだなんて、けしからん。」 と。 では、そう言うからには、自分はそのアカン仕組みから抜けている必要が…

久子とランドセルと私。

父は3人兄弟の末っ子で姉と兄がいるのだけど、彼らに子どもは息子が2人ずつ。 それゆえ、伯母は女の子である私のことが可愛かったのか、私のランドセルは、他県に住む伯母がサプライズプレゼント(買って郵送)してくれた。 そのランドセルを、私はとても…

湧いて出た歯医者へ。

先日、「新たに歯医者を探さねばー。」と思っていたら、突然、歯科医師が私の目の前に湧いて出た。 という記事を書いた。↓↓↓ 歯医者、現る。 - Cue Spot 331 こんなタイミングで私の目の前に現れるとは、これは、その歯科医院へ行けというサインか?というこ…

狂った食べ物と、仕事との関わり。

狂った物を食べれば(身体に入れれば)、心身は狂う。と、前回の記事「魚のこと、とか。」に書いた。 心身を狂わせる最たる物は「薬品」であり、薬品を多く使われて育った動植物や、薬品を多く使って作られた食品も、薬品と同様に心身を狂わせる。 魚のこと…

魚のこと、とか。

前回は、畜産業と環境破壊の関係について書いたけれど(肉とアマゾン)、水産業もなかなかの仕組みであり、養殖魚の背景もたまげる。 特に鮭の養殖について調べると、その悲惨さが分かりやすい。「ギャー、海がーーー。」とか、「こんなもん、食べたらアカン…