Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツのオヤツ。

勤め人でパティシエをやっていた頃、既製品のフルーツピューレはよく使ったけれど、フルーツそのものを使ってプチガトーを作ることなど、ほとんど無かった。 *プチガトー:ケーキ屋さんのショーケースに並んでいる1人用のケーキ。 フルーツそのものを使う…

月は巨大な宇宙船?

「月は遥か昔に異星人が創造した物であり、月は秘密の宇宙船。月の中は空洞になっており、その中には燃料、資材、補修のための機材、監視装置など、あらゆる機材が内蔵されている。」 という話(ディビット・アイク氏談)を、2020年の7月に知った。心底…

月のエネルギーって、何だろう?

「新月のエネルギーがナンタラカンタラ〜」とか、「満月のエネルギーがナンタラカンタラ〜。」と聞くけど、 「月のエネルギー」って、なんだろう? 雨続きの日や入院していた時など、「お陽さんに当たりたいな〜」と思ったことはあるけど、 「お月さんの光を…

なぜ、その情報を受け入れたのか。

マスクの着用や消毒を徹底し、外出を控え、コロワクを何度も打つといった、某ウィルス対策をちゃんとやってきた人の多くは、 某ウィルスのことを、人を死に至らしめるような恐ろしいものだと信じ、感染することを恐れているからだと思うのだけど、 そもそも…

ななな、7回目?

2020年始めに某ウィルス珍騒動が始まり、2021年4月からコロワクの一般接種が始まった。 *某ウィルス珍騒動:政治が絡んだ茶番劇。 1回目を打った人には、2回目接種のご案内が届く。2回目を打った人には、3回目接種のご案内が届く。 そして数日…

火って、何だろう?

人間がエネルギーを得られるのは「ひ」だけ。それは「陽」と「火」だと、ずいぶん前に教わった。 今、改めて火について考えている。火って、何だろう? ヒューマノイド(人型高次元存在)が描かれたオラクルカードを、いくつか持っていたことがある。 絵が綺…

身体が冷えるのは、なぜ?

少し前に、フンザ族のことを知った。フンザ族の居住地は、パキスタン東部の高地。 険しい山々に囲まれたフンザは、人が住むのに適しているとは言い難いけれど、 そこに住む人々の平均寿命は100歳で病気知らず。110歳を超える人は珍しくない。 彼らは皆…

絆の深さとは。

地球自体がどんどん波動を上げ、どんどん軽やかになっている今、 地球に住む私たちもどんどん波動を上げて軽やかになった方が、地球と同調し、これからの世界をより生きやすくなる。 常に、波動が軽い自分で在る。 というのは難しいことではなく、安心に包ま…

魂の片割れと、食。

先日、ツインレイについての記事を書いた「魂の片割れ?」。そこから一部抜粋すると、 --------- 「ツインレイ」とは魂の片割れを意味し、もともと1つであった魂が2つに分かれた、魂の結びつきが強い唯一無二の存在のことを指す。 互いの魂が成長…

魂の片割れ?

「ツインレイ」。数年前から度々聞くけど、何だろう?チョイと調べてみたら、 --------- 「ツインレイ」とは魂の片割れを意味し、もともと1つであった魂が2つに分かれた、魂の結びつきが強い唯一無二の存在のことを指す。 互いの魂が成長した時に…

パワースポットって、何だろう?

どこかの神社へ行って「空気が違う」のを感じたことがあるだろうか。 私は、とある神社へ行くと、普段暮らしている環境とは違う澄んだ空気というか、そういうのを感じていた。 それは、気のせい? いいえ。それは、気のせいではなく、神様のおかげ。 という…

レムリアの叡智、2008年からの吉報。

今日の記事は、以前のブログAmebaに、2020年9月(3年前)に投稿したもの。↓↓↓ ********* 2019年、レムリアが沈没した時の記憶があるという女性から、レムリアの話を初めて聞いた。その直後、こんな本と出会ったので買ってみた。 シャスタ…

レムリアの記憶と、Auld Lang Syne。

2019年に知って、好きになった歌がある。 Auld Lang Syne(オールド・ラング・サイン) 「蛍の光」の原曲と言われているスコットランド民謡で、イギリスあたりでは年越しに歌われるのだそう。 この歌を知ったのは、女性Cさんがきっかけ。 Cさんは、2…

身体はトラウマを記録する。

セラピスト、カウンセラー、ヒーラーなど、何らかの療法家の所には、「自分ではどうにもできない生きづらさを、誰かに助けてほしい。」という人がやって来る。 そのため、セラピー、カウンセリング、ヒーリングを受けようとする多くの人に依存傾向があるのは…

いかなる人間も人間。

人権先進国ノルウェーのことを思い出していた。 ノルウェーという国は、「人が更生するのに必要なのは、懲罰ではなく愛。いかなる人間も人間。」と考えるため、刑務所の在り方が日本とはまるで異なる。 日本をはじめ多くの国では、「犯罪者は犯罪者であり、…

ゆるませる?

「ゆるませる」ことをメインとした施術を習ったことがある。身体の緊張をほどくというもの。 受講者全員が練習台になり、施術ベッドを使い、交代に施術し合う。 ガチガチに肩がこっている人の肩が、施術後にフニャフニャに柔らかくなったり、 腕や脚の可動域…

スゴ腕の先生?

肩、腕、脚、腰などに慢性的な不調を抱え、何かしらの治療院に通い続けている場合、そこへ通い続けている理由は何だろう? 「あの治療院のA先生はスゴイ。色々な治療院へ行ったけど、施術してもらって私の身体がラクになるのは、A先生のとこだけ。」 とい…

腰痛は腰で起きているんじゃない。

今日は、腰痛の例をいくつか書いてみる。 (1)肥満 (2)人間関係 (3)内臓疲労 (4)できもの (5)結石 --------- (1)肥満 私のかつての上司には、腰痛持ちの人が2人居た。彼らに共通していたのは、太っていてお腹が出ているというこ…

キャロットケーキ、初めて食べた。

きのうは、手続き系の用事が朝8時台にあったので、用事を済ませた後、近くのカフェでモーニングしようと決めていた。 入ってみたくなったカフェへ入ると、モーニングメニューの下にキャロットケーキが載っている。 「キャロットケーキ」、、、聞いたことは…

ブルーベリータルト。

ブルーベリーでコンポートを作り、タルト生地の上へたっぷりと。甘酸っぱくて瑞々しい。 前回は、ブルーベリーコンポートとココナッツミルククリームの2層にしてみたけれど、 試食の結果、今回の、ブルーベリーコンポートのみの方が好き。 とろりん♪ (^_^)(…

ココナッツミルクプリン

暑い日が続いて、ついつい、喉ごしが良いモノを欲してしまう。 自分たちが食べるようにつるりんデザートを作ったら美味しかったので、新たに作って販売。 シンプルな紅茶寒天の上にココナッツミルクプリンを乗せ、上からブルーベリーソースを。 ココナッツミ…