Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

美しき緑の星と、美しき青き地球。

知人から教えてもらい、2020年ごろ、ニコニコ動画にて観た映画、「美しき緑の星」

↓↓↓

『美しき緑の星(La Belle Verte 199 仏)』1h39min 日本語字幕 - ニコニコ動画

 

f:id:cuespot_331:20230824205856j:image

この映画では、「木」と「水」が何度もクローズアップされて出てくる。

自然からかけ離れた生活は、人が本来持つ能力を低下させると伝えている。

 

この映画の中で、印象に残ったシーン3つについての、私の考えを書いてみる。

(1)水のこと

(2)音楽のこと

(3)テレパシーのこと

---------

(1)水のこと

美しき緑の星(どこかの惑星)から地球へやって来た異星人女性ミラさんは、

故郷の星に居る家族とテレパシーでコミュニケーションをとる際、必ず水に触れる。

は、私たちの心身の浄化を助け、宇宙(高次元)とコミュニケーションを取るための大事なツールでもある。

 

私たちはもっと、この地球の水質をより良くするよう意識した方が、良いように思う。

自分が飲む水の水質を氣にかける人が増えているけれど、自分が生活や体内から排出する水のことを考える人は、全人口の何%ぐらい居るだろうか。

 

薬を服用している人は、川でオシッコをしてはいけないと聞いたことがある。その川に生息する生き物にとって害となるから。

 

「薬」とは、医薬品だけではない。農薬や食品添加物も薬。

たくさんの薬を与えられて育った作物や生き物、添加物をたくさん使われて出来上がった食品は、

言うまでもなく不自然な食べ物であり、食べれば食べるほど、その人の心身は調和を崩す。

 

薬と縁のない元氣な人は血液の質が良く、それは、カラダで微生物の好循環が起きているということでもあり、排泄物の質が良い。

元氣な人の排泄物は、悪臭などせず、トイレから流れた後に自然分解されるスピードが早く、環境にとてもイイ。

排泄物の質が良い(元氣で在る)というのは、地球や宇宙がより良くなることに、大貢献してるということ。

 

一部は全体。全体は一部。

ミクロはマクロ。マクロはミクロ。

 

自分が摂取する水だけでなく、自分が排出する水の質も上げるよう意識した生活を送ると、宇宙(源や高次元存在など)は、私たちがより生きやすくなるよう、よりサポートしてくれる。

地球の状態は、宇宙全体に影響を及ぼしているから。

相手から優しくされたら、相手に優しくしたくなる。地球も宇宙も、私たちと同じ生き物だからね。

(^_^)(^_^)

---------

(2)音楽のこと

「故郷の星には音楽が無いの。」とミラさんが地球人に言うシーンがある。

そう、大自然と調和して元氣に生きていれば、ヒーリング音楽は必要ない。

 

風の音、風に揺られた葉っぱが擦れる音、海や川の音、雨の音、季節ごとの鳥や虫の鳴き声。

それら大自然の音には、日ごろの摩擦(ストレス)によってできたカラダの歪みを、修正する働きがある。

大自然の音を、不快に感じることがあるのなら、そんな時は、心がかなりお疲れなのかもしれません。

---------

(3)テレパシーのこと

ミラさんの息子たち2人(美しき緑の星の人)が、ミラさんから少し遅れて地球へやってきた。

彼らは地球人女性と恋に落ち、その地球人女性2人を連れて、美しき緑の星(故郷の星)へ。

ある日、その男女4人は、美しき緑の星の人々が地面に座り瞑想しているところを、少し離れた場所から見ていた。

すると、突然、同じタイミングで瞑想中の人々が笑ったのを不思議に思った地球人女性2人は、

「今、皆んなはなぜ笑ったの?」と青年たちに聞く。

青年2人は「言葉で説明するのは難しいな。。。聞こえない? でも、君たちもすぐに聞こえるようになるよ。」

というシーンがある。

 

生まれた時から大自然と調和して生きてきた人々は、テレパシーで会話することなど至って普通のことであり、

「今、テレパシーが使えない人は、大自然と調和した生き方をすると、普通に使えるようになるよ。」

ということ。

テレパシー能力。それは本来、地球人の私たちにも備わっている能力なんだってさ。

(^_^)(^_^)

 

f:id:cuespot_331:20230824205746j:image

テレパシーに限らず、自己治癒力などの、本来私たちに備わっている素晴らしい能力は、大自然と調和すればするほど活性化され、そのレベルは想像を遥かに超える。と、この映画は伝えているように思う。

 

大自然と調和する生き方」というのは、そんなに難しいことじゃなく、

・朝起きて夜に寝る。

・充分に休息を取る。

・無理をしない。

・お腹が空いてから食べる。

・薬品を使わずに作られたモノを食べる。

・暮らしで薬品を使わない。

・天然繊維の服を着る。

・本音で生きる。

・直感(直観)重視で生きる。

ということを、なるべく、できる範囲でやっていけばいいんじゃないかな。

 

自分の心身が「元氣で在る」というのは、この美しき青き地球をより良い状態にすることへ、最も貢献していることになる。

世界平和を望むなら、まずは、自分自身の心身が平和であること。

平和は常に、私から始まる。

考えさせられて、クスッと笑えて、イイ映画でした。

 

サミー

音とカラダの関係。植物の実験。 - Cue Spot 331