Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

アレの匂いだとぉ?

数日前、趣味繋がりでスウェーデン在住の日本人女性Jさんと会い、話す機会があった。Jさんは私と同じく、1本もアレを接種していない。

「その当時、スウェーデンの状況はどうだった?」と聞くと、スウェーデンも日本と同様にアレの接種が義務ではなかったらしく、職場では、打った人と打っていない人が半々ぐらい。

といっても、Jさんの職場にはほとんどスウェーデン人がおらず、多国籍でさまざまな国の人が在籍していると言っていた。

スウェーデンでは、マスクをしている人などぜーんぜん居ないので、今、久しぶりに日本に帰ってきて、マスクをしている人の多さにたまげているらしい。

f:id:cuespot_331:20231126113354j:image

Jさんは、スウェーデンに暮らしてもう長い。スウェーデンの田舎に行き着いた経緯(思想など)を聞く限り、日頃食べているものは、より自然なものが多いのだろうと察する。

そんなJさんの感覚が面白い。なんと、アレを打った人が分かるという。アレを打った人は、身体から独特の匂いを放っているらしい。

スウェーデンでは、日本よりもプライバシーを重んじるので、「アレ打った?」と、他者に聞くのはタブー。けれど、例えば職場の人など、打った人が匂いで分かってしまうそうな。

 

そして、今回5年ぶりに日本に降り立つやいなや、その場を漂う不快な匂いが強烈で、たまげたという。それは、「アレを打った人の身体から放たれる匂い」

日本は、どの国よりも国が勧める接種回数が多く、何回も何回もアレを打った人が、とんでもなく多いからだろうか。。。

 

日本へ来て、東京から西へあちこち出かけたそうだけど、その中で東京は、自分のカラダが受けたダメージが、もっとも強烈だったと言っていた。

Jさんの感覚では、頭がギュッと締め付けられる感じと、その場の空気がギュッと詰まっていて息苦しい感じがあるそう。

東京の次へ京都へ行ったら、それがだいぶマシになり、次に香川へ行ったら、頭のギュッとした感じが全くなく、空気にスペースがある感じで息を吸いやすかった。

次に福岡へ行ったら、また少し頭がギュッとする感じがあり、九州という場(空気など)も、なかなかだったと言っていた。

 

f:id:cuespot_331:20231126120913j:image


アレは治験薬なので、数種類(4種ぐらい?)が世に放たれており、アレには本物と偽物がある。

Jさんが感じているのは、正確に言うと「アレを打った人の身体から放たれる匂い」ではなく、アレの本物を打った人の身体から放たれる匂い」だと思われる。

つまり、アレを数回打っている人でも、その内容が毎回本物でなかった(運良く)のであれば、独特の匂いを身体から発することはない。


でも、なぜ、アレを打った人は独特な匂いがする? そうゆうことを何度か聞いたことがあって、「ほんまかいな〜?まゆつば〜」と思っていたけれど、その理由を説明している医師がいて、私はその理由に納得できた。

---------

アレの本物は、mRNA型ワク◯ンであり、体内に入ると、スパイク蛋白質を作り続ける。

*mRNA:メッセンジャー・アール・エヌ・エー

スパイクって、サッカーシューズの裏についているような、トゲトゲ(突起物)。そ。表面にトゲトゲがたくさんついたタンパク質。

そのトゲトゲが、体内のあちこちを傷つけ、炎症が起こる。その炎症の匂いが毛穴などから出て、体臭として匂う。

---------

だそうな。

 

なぜ炎症は臭いの?と思ったけれど、膿(うみ)って、臭いもんね。風邪引いて高熱が出た後の尿や便て、臭いもんね。日頃食べているものによって、体臭は変わるもんね。そ。口臭じゃなくて体臭が。

人は、健康ではない時、つまり、日常的に加工食品や粗悪な嗜好品、薬を摂取し、体内に不要な物がたくさん溜まっていたり、

ケガをしていたり、病気をしていたりすると、患部や身体全体、又は排泄物から強めの匂いを放つ。

食べ物に例えて言うなら、元氣な状態は良い香りだけど、傷むと臭い。的な。

なので、「アレの本物を打った人は、体内に炎症がたくさんあるために、身体から独特な匂いを放つ。」という説明は、納得できた。

 

f:id:cuespot_331:20231126120937j:image

 

私は、自分のことを鼻が効く方だと思って生きてきたけれど、Jさんのような嗅覚レベルではない。

自然豊かな所で、ナチュラルなものを食べる機会が多く、精神的や肉体的にノビノビと暮らしていると、

私たちに本来備わっている動物的感覚(ずば抜けたセンサー)が、ちゃんと機能するのだと思う。

自分の感覚をより研ぎ澄ましたいのなら、自然豊かな場所で、なるべく自然に寄り添った暮らしを送るのは、必須だね。

 

それにしてもこの数年、ほんわかとしたオモロイ人との出会い、増えたなぁ(笑) るん。

 

サミー

 

アレの匂いの話、再び。 - Cue Spot 331

テレビは、家庭に侵入した魔物。 - Cue Spot 331

美しき緑の星と、美しき青き地球。 - Cue Spot 331