大麻。これは本来素晴らしい薬草。日本の高齢者には、大麻の素晴らしさを良く知る方が結構いる。
大麻には、ズレてしまった心身を本来の状態へ戻すという、素晴らしい働きがある。
お金も時間もかからず簡単に人々を回復へ導く、日本のそこらへんに生えていた、ただの草。
これを煙たがった「ごく一部の存在」は昔、大麻は危険な草であるということにして法の下に規制し、人々が簡単に扱えなくしてしまった。
利権フェチである「ごく一部の存在」にとって、人々の体調が簡単に整う物がそこらじゅうにあると、医療利権が儲からなくて困る。
さて、海外には、CBDオイルという大麻から作られたオイルがある。品質はピンキリ。購入の際は良く調べる必要があり、
安さで選んでしまうとその効果はあまり得られないし、高ければ品質に優れているかというと、そうでもない。
大麻オイル100% のものと、大麻オイル40%のものを購入したことがある。どちらも、瓶のフタについているスポイトで、数滴を舌の下に垂らすのだけど、
大麻オイル100% のものは、ただ、「あぁ、油だな」という感じ。嫌な味とかはない。大麻オイル40%のものは、使われているキャリアオイルの影響か、飲み込む時に苦味を感じた。
*キャリアオイル:精油を希釈するためのオイル。
それらを利用して私に何か変化が起きたかというと、特に慢性疾患とかもなく元氣なので、よく分からん。なぜ買った。。。(笑)
*大麻オイルがどんなもんか知りたくて、買ってみた。
素晴らしき薬草は、大麻以外にもたくさんある。「純粋な草」の力って凄い。野菜よりも遥かに。
「野菜は身体に良い」と思われがちだけど、100年ほど前から品種改良されまくっているし、昨今の野菜は、栄養もへったくれも無いものが多い。
それに比べ、良い土壌で育った純粋な草は、エネルギーが強い。生命エネルギー満載の食品は、少量取れば充分、心身が満足する。
*良い土壌:これまでの歴史で、薬品を使われていない土地。
が、デタラメな食生活を送ってきた結果として身体を壊したのならば、食習慣を見直そうとせず、CBDオイルなどの何かに手っ取り早く頼るだなんて、自分勝手がすぎる。
まずは、食習慣と生活習慣を見直す。これが、自分や地球への愛であり、愛を注がれた地球は、回復を応援してくれる。
食べ物で治せない病は、医者でも治せない。
誰しも、カラダが本来持つ自己治癒力はスゴイ。想像を絶するほどスゴイ。本当だよ。その力を存分に発揮できるかどうかは、日々の暮らし方次第。
(^_^)(^_^)
サミー
なぜ、マスメディアを信じてはいけないのか。 - スペルトおやつ