Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

ワンコに「待て」をさせる理由は?

ワンコにご飯を与える際、「待て」を長々とやる必要、ある?

ワンコのご飯を運んでる最中に、ワンコが飛びかかってくるとご飯がこぼれるかも知れないから、

「運び終えるまでちょっと待ってね。」ということで「待て」をするのは分かるけれど、

ご飯をワンコの目の前に置いてからもしばらく「待て」をさせるのは、意味が分からない。

 

f:id:cuespot_331:20230727102307j:image


もしも、お腹すかせている自分が、美味しそうな料理を目の前に「まだ食べちゃダメ」って、食べるのを止められたら、

その理由を知りたいし、意味なく面白がってそんなことを毎日されたら、私なら、その人のこと嫌いになる。

( ̄(工) ̄)


ワンコに長い時間「待て」をさせるのって、

「うちのワンコお利口さんだから、私がヨシと言うまで、ずーっと待てるの。」

と、ワンコが自分の言いなりになるのを面白がっているように、私には見える。

自分が優越感に浸りたいがために、大切な家族(ワンコ)を服従させるなど、どうかしていると思う。


サミー

 

どんなワンコを飼いたい? - Cue Spot 331