Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

発酵あんこのタルト。

発酵あんこを作ってペースト状(こしあん風)にし、それを使ってタルトを作った。

「約60度で作るので、酵素が活きてて身体にイイ♪」というのが、発酵あんこの魅力の1つだけれど、

その発酵あんこをタルト生地に乗せて200度近くで焼いているので、当然、酵素さまは天に召されている。。。酵素さま〜〜〜。。。

でもね、イイの。発酵あんこを使って、何かオヤツを作ってみたかったので。

(^_^)(^_^)

 

出来上がったタルトに、カシューナッツクリームを乗せて、きなこソースをかけた。その上に、彩りでピスタチオをパラパラパラ。

f:id:cuespot_331:20240428235317j:image

f:id:cuespot_331:20240428235320j:image

f:id:cuespot_331:20240428235435j:image

f:id:cuespot_331:20240428235406j:image


【原材料】

スペルト小麦粉

豆乳

きび砂糖

菜種油

小豆

米麹

ピーナッツペースト

アーモンド粉

カシューナッツ

メイプルシロップ

きなこ

レモン汁

ベーキングパウダー

自然海塩

ピスタチオ

*原材料の品質はホームページに記載。

 

あんこ、美味しいなぁ。小豆であんこを作った一番最初の人、尊敬するわ。

お米もそうだけど、「この硬い粒、炊いたら美味しいかも?」と、一番最初に思いついた人、大発明やん。


サミー

 

足止めかと思いきや。 - Cue Spot 331

医療に、もっと自然を。 - Cue Spot 331

ウツの原因も、血液の質。 - Cue Spot 331