Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

休んでは休んで、そして生きる

AIさんの「みんながみんな英雄」という歌が好き。特に、歌詞のこの部分、

---------

向かい風でも つむじ風でも

寝転んでしまえばそよ風

空見れば 星がある

夢見れば 虹がでる

誰も 彼も どんな人も

あたらしい世界をもっている

走っては 休んで

休んでは 休んで

泣いて 笑って 飯食って

あたらしい自分になってゆく

---------

「走っては休んで」の次が「休んでは走って」ではなく、「休んでは休んで」となっている所がとても好き。

そう、休んだらいい。焦らず、ゆっくり休んだらいい。

(^_^)(^_^)

 

心が辛い時は、休めばいい。サボっていい。やめていい。


心が辛い時、他者からの「頑張れ」という言葉には耳を傾けないでいい。

心が辛い時に「頑張れ」と言ってくるスカポンタンは、脳内で背負い投げしてやるがいい。

 

休んで心が回復してきたら、自分が、世界のとても狭い枠の中で生きていたことに氣づく。


世界は広い。

 

仕事、学校、家族、友人、ご近所、趣味のコミュニティ、SNSでの繋がりなどに生きづらさを感じながらも、

「そこが自分の居場所だから仕方がない」と思い込んでいるその場所は、この広い世界のほんの一部の、小さな小さな枠。

その枠から1歩外へ出てみれば、在るがままの自分でイキイキと生きていける世界への扉が、無数に有る。

自分の居場所だと思い込んでいたその場所。そこに居るのが辛いと氣づいたなら、そこから外へ出てしまえばいい。

在るがままの自分を受け入れてくれる愉快で優しい人たちは、この広い世界に数えきれないほどいる。

f:id:cuespot_331:20230612091738j:image
心が疲れている時は、休めばいい。サボっていい。やめていい。

それは逃げではなく、とても前向きな、大きな一歩。

---------

向かい風でも つむじ風でも

寝転んでしまえばそよ風

空見れば 星がある

夢見れば 虹がでる

誰も 彼も どんな人も

あたらしい世界をもっている

走っては 休んで

休んでは 休んで

泣いて 笑って 飯食って

あたらしい自分になってゆく

---------

生きてるって、素晴らしい。

(^_^)(^_^)

 

サミー