Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

製薬会社とは。

ゲゲゲの鬼太郎「心配屋」:1972年放送(水木しげる)。動画↓

製薬会社/水木しげる(1972年) - ニコニコ

こちらの動画より、製薬会社を経営する親子の会話。↓

---------

父親:凡太、お前もう休んだらどうだ?

息子:お父さんこそ、先に家に帰って寝てくださいよ。

父親:いったい、何をそんなに熱心に研究しているんだ?

息子:僕、究極薬品を作りたいんですよ。

父親:究極薬品?

息子:それを飲めば、一切の病気がこの世から無くなる。そんな薬です。すると人間に残るのは、老衰という自然死だけになる。

父親:バカモノ!そんなもの発明したら、日本の製薬会社は全滅だぞ!

息子:だって、今の薬は、効かない薬が多すぎます。

父親:それでも薬を作るのが、我々の崇高な使命なんだ!

息子:そんなぁ…

父親:例えば、薬の副作用でまた病気が増えるというようなことが、新薬の開発となって、我々の産業の発展となるのだよ。

息子:なんだか、僕と思想が違いますね。父親:それよりも、うちの会社が儲かるような薬を作りだすことでも考えろ!

f:id:cuespot_331:20230630191557j:image

f:id:cuespot_331:20230630191605j:image

f:id:cuespot_331:20230630191612j:image

---------

こんな内容が、50年近く前に放送されていただなんてね。。。

伝えたいことは、以上です。

 

サミー

 

その病気は、薬が原因では? - Cue Spot 331

高齢者の震えと、アリセプト。 - Cue Spot 331

抗がん剤治療に疑問を持つべし。 - Cue Spot 331