Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

金柑のコンポート。

金柑の美味しい季節がやってきたので、金柑のタルトを作ろっかな〜♪

というわけで、それ用に金柑のコンポートを作ったけど、金柑て、種を取るのがとっても面倒くさいのね(笑)

f:id:cuespot_331:20240113221221j:image

f:id:cuespot_331:20240113221218j:image

子どもの頃に母が作ってくれた金柑の甘露煮は、金柑を丸ごとを煮込んでいて、美味しかったけれど、種が口の中で邪魔だった思い出。

なので、私は金柑をカットし、種を取り出してコンポートに。出来上がったコンポートは、母が作ってくれた金柑の甘露煮を思い出す味で、美味しい。

母は蜂蜜を使っていたと思うけど、蜂蜜は動物性食品なので、ヴィーガンおやつを作る私は、きび砂糖を使用して。

f:id:cuespot_331:20240120032548j:image

f:id:cuespot_331:20240120032551j:image

ツヤツヤテリテリして可愛い。

紅茶と一緒に、お茶菓子として金柑のコンポート頂くのもイイね。そうやってパクパク食べてたら、タルトに使う分が無くなってしまうね(笑)

 

サミー

 

カフェインはNG? - Cue Spot 331

快腸さん、主食を語る。 - Cue Spot 331

ナチュラルガトーショコラ。 - Cue Spot 331