Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

金柑のタルト。

キンカンのタルト、完成。

ココアのタルト生地(底面)、ココア生地(中身)、金柑のコンポート、ココアクリーム、上にチョイと金箔という構成。

最初は何回かプレーン生地で仕込んだけれど、ココアの生地にして良かった。オレンジと同様に、キンカンもココアと良く合うなぁ。

(^_^)(^_^)

 

f:id:cuespot_331:20240402104023j:image

f:id:cuespot_331:20240402103956j:image

f:id:cuespot_331:20240212150221j:image

f:id:cuespot_331:20240402104104j:image

f:id:cuespot_331:20240212150218j:image

 

あ、そうそう。タルトって、「縁(壁)が割れないように慎重にカットするの、しんどいなぁ。」と、常々思っていたので、

331Theaterでは、タルトは基本的に縁無しタルト(タルト生地は底面だけ)で行くことにした。

「おっくうな作業」は、なるべく無くすよう仕込みを改善。ふふふ。

(^_^)(^_^)

 

【原材料】

金柑(愛知産、又は宮崎産)

スペルト小麦粉

豆乳

ココナッツミルク

菜種油

きび砂糖

アーモンドパウダー

ピーナッツペースト

ココナッツオイル

ココアパウダー

レモン汁

寒天

自然海塩

*フルーツ以外の原材料の品質は、ホームページに記載。

 

金柑が出回った時期、試作用に少し買ったら、すぐにイタクラさんからお庭になっているキンカン(無農薬)をたくさん頂いたり、

仕込んで無くなりそうになったら、再び頂いたり(笑)、ラッキー続きのキンカンタルトだった。

ありがたやありがたや。(^_^)(^_^)

 

サミー

 

食習慣とストレスの関係。 - Cue Spot 331

ナチュラルガトーショコラ。 - Cue Spot 331

331 Theater