Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

銀歯がカラダを腐らせる。

とある女性は、ある時から急激に頭髪が抜け始め、坊主頭に近いほどになってしまった。なんと、ひどい脱毛症の原因は、銀歯。

その女性は、子どもの頃に虫歯治療で詰めたアマルガム合金が原因で、髪が抜けまくるという現象が起きていた。

その後、歯科治療によりアマルガムを除去し、髪がフッサフッサに戻った。

 

避けた方が良い歯科治療の材料は、アマルガム合金、ニッケル合金、金銀パラジウム合金、銀合金などがある。

そして、口腔内に異種金属(被せ物等)が存在することで、唾液を通して非常に弱い電流(ガルバニー電流)が流れ、これが体調不良を引き起こす。

 

「カラダに溜まった不要なモノをデトックスして、より健康に♪」と意識し始めたら、第一優先すべきは、口腔内の金属除去被せ物や根管(歯茎への埋め込み)に使用されている金属を、金属ではない物に変えるということ。

いくら、デトックス効果のある食生活や生活を実践しても、歯に粗悪な詰め物をしていたのでは意味がない。

f:id:cuespot_331:20230626230051j:image

以前の歯科治療では、人体にとって有害な水銀が50%も含まれているアマルガム合金が多く使用されていた。

アマルガムは口の中で劣化して溶けやすく、体内に蓄積されていく。

その結果、金属アレルギーやその他のアレルギー、原因不明の体調不良を引き起こす。

病院で検査しても原因が分からない長々と続く体調不良は、粗悪な歯科材料を取り除くだけで改善することもある。

 

そして、アマルガムは、歯から取り除けばそれでヨシ。というわけではない。

アマルガムに含まれる水銀は、除去の過程で熱によって蒸気化する。蒸気化した水銀は簡単に体内に入り込まれ、除去中に水銀中毒などを引き起こしかねないので、

アマルガムを取り除きたい場合は、その危険性をちゃんと理解している歯医者にかかることが大事。

アマルガム除去」「歯科金属の除去」とネット検索してみると良いかと。

 

アマルガムが歯に詰めてあった何年もの間、ジワジワ溶け出して体内に蓄積されているので、

重金属のデトックスを意識した食生活や生活を送ることが大事。

重金属のデトックス。 - Cue Spot 331

ドイツ発祥の自然療法「ホメオパシー」のレメディには、重金属や、歯の治療の際に使われる薬品のデトックスに対応した、さまざまなレメディがあるので、それらを活用するのもイイね。

レメディは薬ではないし、各レメディについて調べやすいし、お手頃価格だし、誰でも購入できるという点で、ホメオパシーを氣に入っている。

ホメオパシーに限らず自然療法は、カラダに溜まった不要なモノ(物質や感情など)をデトックスすることをサポートして回復へ導くので、

自分が惹かれる自然療法があったら、それについて調べてみて、理論に納得したら、日々の暮らしに取り入れると良いかと。


元氣なカラダで人生を謳歌するため、デトックスを意識し始めたら、まずは歯の被せ物や詰め物を見直すべし。


サミー

 

虫歯は削らず治す。 - Cue Spot 331

虫歯予防に、フッ素? - Cue Spot 331

重金属のデトックス。 - Cue Spot 331