Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

好きに生きることがセキュリティとなる。

友人夫妻が仕事場に来て、1時間ほど話した。笑えて笑えて、相変わらず楽しかった。

関西出身である友人の旦那さんは、野球のタイガースが大好き。

「自分が好きなモンを、同じように好きな友だちさえ居れば良い。会話していて楽しくない無駄な繋がりは、一切要らん。

とキッパリ。大共感して、友人も私も爆笑した。

f:id:cuespot_331:20230827090003j:image

 

大阪には、熱いタイガースファンの店主が経営している居酒屋があり、連日、大盛り上がり。店の外観で「ここはタイガースファンの店」と分かる。

その店は、「タイガースファン以外はお断り」としているわけではないけれど、タイガースファンであった方が楽しめるだろうと、店の外観で察しがつく。

 

「私は、こうゆうモノが好きな人間だ」と、常に表現し続けていると、その生き方自体がセキュリティになり、自分を守ってくれる。自分と波長の合わない人が寄ってきにくいから。

 

「オレはタイガースが好きや!」ということを全面に出せば、同じくタイガースファンの、自分と波長が合う人と繋がりやすい。

ジャイアンツファンを非難する必要はなく、「オレはタイガースが好きや!」という、オレにとっての真実を楽しめば良いだけ。

 

人間関係に悩まない秘訣は、自分の考えや想いを、ハッキリ表現し続けることだと思う。

常に本音を発し、本音で生きている自分と波長の合う人だけが、「本物の友人」。

 

今、人間関係に苦しみ、心身が疲弊しているのなら、それは、自分の本心にフタをし、本当は嫌なことも「え、あ、うん、いいよ。。。やるよ。。。」と、引き受け続けた結果なのかもしれません。

 

自分の心身を元氣にできるのは自分だけ。存分に「自分」を表現し、元氣にグングン生きよう。

 

会話していて楽しくない無駄な繋がりは、いっさい要らん。

 

サミー

 

さかなスタイルで行こう。 - Cue Spot 331

美しき緑の星と、美しき青き地球。 - Cue Spot 331

使命って、なんだろう。 - Cue Spot 331