Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

今日行った歯医者。

先日ブログに書いた通り、被せ物の治療のため、ネットで探して見つけた歯科医院へ、初めて行ってきた。

歯科医院を探した。 - Cue Spot 331

 

受付の乙女に「マスクはお持ちですか?」と聞かれ、ニッコリと不織布マスクをプレゼントされた。

壁には、「感染対策として、待合室ではマスクの着用をお願いします。」というポップが貼ってある。

某ウィルス対策じゃとぉ?お主はいつの時代を生きとるのじゃ。

という言葉は、飲み込んだ。

 

診療イスへ通されると、エメラルドグリーンの液体が入った紙コップを渡され、うがいを勧められた。これも感染対策らしい。

 

f:id:cuespot_331:20240124222402j:image

自分が座っている診療イスの前にある壁には、ドッグスベストセメント治療を説明するポップが貼ってあり、

その下には、「当院は、某ウィルス対策を、こんなふうに万全にしてるっす!」というポップが貼ってある。

 

ドッグスベストセメントとは、虫歯菌を殺菌する効果と、歯の再石灰化を促す天然成分を主成分としたセメントを用いて行う、自然治癒力を生かした虫歯治療であり、カラダへの負担がグッと少ない。

と、うたう一方で、

某ウィルス対策としてのマスク着用や、治療前にけったいな薬品(エメラルドグリーン色)でのうがいを患者に勧め、患者のカラダに負担をかけ倒している。

( ̄(工) ̄)

 

そして、被せ物の治療はというと、治療に入る前にまず型を取り、その後、歯周病予防の消毒を2回行うそうな(全患者必須らしい)。

なぬ。。。( ̄(工) ̄)

 

歯周病予防の消毒をするじゃとぉ? なんじゃそら。そんなしょーもないことはせん!

というわけで、その歯科医院で次回の予約は、入れなかった。

「あ、、、予約の際は、また、こちらから電話します。ははっ。」と、ヘラヘラ笑って歯科医院を後にした。真顔でバシッと切れ味良く断れない、このチキンさよ。。。

( ̄(工) ̄)

 

実は、もう1件、気になる歯科医院がある。最初に気になったのはそこ。はやり、そこに?。。。


サミー

 

某ウィルス。。。 - Cue Spot 331

P◯R検査とは。 - Cue Spot 331

マスクでウィルスは防げない。 - Cue Spot 331