Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

湧いて出た歯医者へ。

先日、「新たに歯医者を探さねばー。」と思っていたら、突然、歯科医師が私の目の前に湧いて出た。

という記事を書いた。↓↓↓

歯医者、現る。 - Cue Spot 331

こんなタイミングで私の目の前に現れるとは、これは、その歯科医院へ行けというサインか?ということで、すぐに予約し、今日、初めて行ってきた。

 

その歯科医院は、患者に検温、消毒、マスク着用の強要なし。口腔内を診る前に、しょーもない薬(消毒目的)でのウガイを強要することもなし。

某ウィルスの感染予防対策を、まったく押し付けてこない歯科医院だった。

歯科医師とスタッフさんはマスクをしているけれど、患者がマスクしてよーとしてまいと、どちらでも良いという感じ。

消毒スプレーが、受付の隅にチョコンと置いてあるけど、それを使って患者が手を消毒しようとしまいと、どちらでも良いという感じ。

最高。エエ歯科医院に出会った。ここにして良かった。

 

f:id:cuespot_331:20240207200140j:image

そして、その歯科医院はリニューアルしたてホヤホヤなので、期間限定で、初診患者の唾液検査を無料でしてくださるとのこと。

その結果はすぐに出た。私の口腔内環境は、なかなかイイ感じらしい。歯周病になりがちな人の口腔内に存在するケッタイな菌が、見当たらないと言っていた。

これまた嬉しい。ひゃっほう。ご褒美にチョコ食べよっと。

(^_^)(^_^)

 

サミー

 

虫歯は削らず治す。 - Cue Spot 331

某ウィルス。。。 - Cue Spot 331

マメな消毒や、マスク生活について。 - Cue Spot 331