Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

テレビは、家庭に侵入した魔物。

シュールな1コマ漫画。

f:id:cuespot_331:20231016235619j:image

女性は、白髭の男性2人にたずねる。「あなたたちは、なぜ某ウィルスに感染しないのですか?」

白髭の男性たち応える。「テレビを持っていないからだよ。」

 

テレビが、春先から「今年の秋はグリーンが流行する」と言い続ければ、その秋にはちゃんとグリーンが流行るように、

テレビが何ヶ月も「恐ろしいウィルスが世界的に大流行!」と言い続ければ、某ウィルスを恐れる人で溢れた世界が出来上がる。

けれど、実際にはどうだろう。

感染すると死に至るほどの恐ろしいウィルスが流行しているならば、そこら中で、バタバタと人が死んでいるはず。。。

 

テレビには、人々を洗脳し、誘導する威力がある。まさに魔物。

テレビは、家庭に侵入した魔物。

f:id:cuespot_331:20231016235845j:image

f:id:cuespot_331:20231016235854j:image

この世界が、より早く、より良くなって欲しいのなら、魔物から離れる人が、うんと増える必要がある。

そして、何かを選択する際、「皆んながそうしているから、私もそうする。。。」と、流されて他者に合わせるのではなく自分で調べ、

「私はこうゆう考えに至ったので、そうはしない。」と、自分の意思を、言葉や行動でちゃんと表現して生きる必要がある。


サミー

 

テレビは、政策。 - Cue Spot 331

医療に湧いた疑問を、放置しない。 - Cue Spot 331

病院の選び方。 - Cue Spot 331