Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

煙い日。

この数年、煙い日が度々ある。いつからだろう? 初めて気づいたのは仕事場だった。

「なんか、煙くない?」と、共に働く身内に聞いたら、「お隣さん(会社)が入り口でタバコ吸ってて、その煙が換気扇から入ってきてる、とか?」

と言うので、「そうかも」と、その時は思ったけれど、やっぱり違うと思う。

煙さを感じる日は、仕事場だけでなく、家の中や車の中など、どこに居ても煙い。一日中と言っても良いほど、長時間煙い。

ちょっと離れた所にあるスーパーへ車で行く際、心地好い気温の日に少し窓を開けて走っていると、そこまでの道のりも煙い。

煙さを感じる日は、私の生活圏一体が煙い感じ。

近くの田んぼで野焼きをしている? という感じの煙さ。息苦しさを感じるので、煙い日は気分も沈む。

料理を焦がしたような匂いとは違う。こないだ、カボチャの煮物を焦がしたけれども。。。

f:id:cuespot_331:20231128151858j:image

 

そんな感じで、家にいても仕事場にいても外にいても、ずーっと煙い日が時々あるんだけど、それはなんなのだろう。

同じように感じている人、居るだろうか。。。


サミー

 

アレの匂いだとぉ? - Cue Spot 331