Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

ヴィーガンタルトの研究。

今年の春、初めてヴィーガンタルトを作ってみた。食べた感想は、「う〜ん、こうゆう仕上がりなのね〜。う〜ん。。。」という感じ。正直に言ってイマイチ。

そして、

卵とバター不使用のタルトは、見た目も食感も味も、残念だなぁ。美味しいヴィーガンタルトを作るには、どうしたらいいかなぁ。。。

と、私に「分析スイッチ」が入ってしまったので、他のオヤツも作りつつ、ヴィーガンタルトの研究(試作&試食)を春から続け、はや、年末(笑)

*分析野郎の乙女座です。。。

ついに、納得いくタルトができた。タルト生地(シュクレ)と、型に敷き込んだタルト生地の中に流す生地(ダマンド)。両方とも、満足いく感じのものができた。

ジャジャーン!

f:id:cuespot_331:20231225114943j:image

f:id:cuespot_331:20231225114940j:image

f:id:cuespot_331:20231225114936j:image

f:id:cuespot_331:20231225114933j:image

あら美味しそう〜。コンガリきつね色で美味しそう〜。そして美味しかった〜(笑)

世は満足じゃ。美味しいヴィーガンタルトの研究、これにて終了。さて、次はどのオヤツを研究しましょうね。

(^_^)(^_^)

 

サミー

 

牛乳の裏側。 - Cue Spot 331

避けると良い肉。 - Cue Spot 331

331 Theater