Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

大衆の関心を逸らす。

俳優や歌手、プロスポーツ選手などの有名人が、交際、結婚、離婚、不倫、賭博、覚◯剤などのビッグニュースで報道される時というのは、

「ごく一部の存在」が推し進めたい何かから、大衆の関心を逸らしたい時。

 

f:id:cuespot_331:20240326120503j:image

 

誰が不倫をしているとか、誰が覚◯剤をやっているとか、そんな情報はとっくに掴んでおり、そういった情報のストックはいくらでもある。

どのネタをいつズバーン!と報道するかは、タイミングを見計らって行われている。

そして、大衆がスキャンダルに夢中になっている間に、しれーっと静かにアカンことを可決していたり。。。

 

テレビは、ごく一部の存在が推し進めようとすることから大衆の関心を逸らすために作られた。

テレビは、家庭に侵入する魔物。

 

さて、今月初旬、某有名人の結婚が報道されたけれど、日本人が案外注目しなかったからか、その直後、今度はその有名人に関連する人の賭博問題が報道された。

多くの日本人が注目するビッグニュースの裏で、何を推し進められようとしている?

またオモロイ菌を流行らせ、それを予防するとかでアカン薬をどーとかこーとか?(例え話)

 

去年、「ごく一部の存在」は、食品としてコオロギを流行らせようとしたけれど、

「個人がコオロギチョコやコオロギパンを買って食べるのはともかく、学校給食にコオロギパウダーを混ぜるだなんて、けしからーん!」

とか、コオロギが人体にとって非常に良くないと知ったたくさんの人が、

「イナゴと違い、コオロギは食べたらヤバイらしい。」という情報を発信し拡散されたため、「コオロギ食品を流行らせる」という計画は、ポシャった。

 

そんなふうに、有名人のビッグニュース隠れミノにしてテレビが報道しないアカン計画を知った人が増えれば増えるほど、アカン計画を阻止できたりする。


テレビが報道しないことについての情報を、深掘りする必要はないけれど、テレビがビッグニュースを報道する時には、「何か、アカンことを推し進めようとしている?」と、思っておいた方がいい。

ビッグニュースに踊らされている場合ではない。

( ̄(工) ̄)

 

ちなみにテレビは、事実無根の話をでっち上げたり、又は、真実をひたすら隠すことなど、お手のもの。

報道されていることがどこまで本当なのか、そもそも、そのニュース自体がウソなのか。。。

そ。私たちには、報道されていることの真実を、知りようがない。

今回の賭博問題も、そもそも本当にあったのかどうか疑わしい(私たちには事実を確認する術がない)というのに、

そのニュースについてあーだこーだと考えるのは、「ごく一部の存在」の思うツボであり、時間の無駄。


有名人のビッグニュースについて考えるヒマがあったら、日常的に使っている調味料や食品の品質ついて、調べて知った方がいい。


サミー

 

テレビは、政策。 - Cue Spot 331

深掘りは、もうエエ。 - Cue Spot 331

昆虫は、食べない。 - Cue Spot 331