Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

使命は、全人類に有る?

「使命」という言葉を「天から与えられた任務」という意味で捉え、この地球へ送り込まれた全人類に共通の使命が、もしもあるならば、それは、

自分が生まれた時よりも、地球環境がより良くなるように努めること。

かな?と、思っている。

 

「地球環境をより良くする生き方」というと、なんだか壮大でピンと来ないけれど、「地球の水質をより良くする生き方」と言えば、分かりやすいかもしれない。

それは、川や海をキレイにしようという大きな活動も、もちろんだけど、地球の水質を向上させることへの協力は、日常でもできる。

 

f:id:cuespot_331:20230831001504j:image

 

「日々の暮らしで自分が排出する水」のことを意識し、自分の身体や生活から排出される水が、流れた先で自然分解されやすいよう生きる。

その中の、大きな3つをあげてみる。

---------

(1)元氣な身体

元氣な身体は血液の質が良く、身体の中で微生物の好循環が起きている。

そういった身体は腸内環境も良く、排泄物の質が良いため悪臭などせず、トイレから流れた先で自然分解されやすい。

「元氣で在る」というのは、それだけで、地球の水質向上に貢献しているということ。

 

微生物の好循環が起きている食べ物といえば、自然栽培の作物や、昔ながらの作られ方をしている調味料などがある。

それらの「調和のとれた物」をなるべく食べ、本音で生きて、充分な休息を取る。

こういった、心身にとってなるべくストレスのかからない暮らしは、身体で微生物の好循環が起きるので元氣。

逆に、「薬」は身体や環境の調和を乱す。

添加物や農薬、医薬品などの「薬」と縁がない元氣なカラダで在ることを目指すのは、地球の水質向上活動の大きな一歩。


(2)生活排水

身体を洗ったり家を掃除する洗剤なども、自然分解されやすいものがある。そういったものをなるべく使う。

 

(3)暮らし

衣類:その服や繊維が作られる過程で、なるべく薬品が使われていない物を選ぶ。

物質:家具、化粧品など、その物質が作られる過程で、なるべく薬品が使われていない物を選ぶ。

*買うという行為は投票。ソレを買うのは、ソレを扱う会社を応援しているということ。

髪型:そのヘアスタイルでいることは、地球の水質向上に繋がる?と、チョイと考えてみる。

---------

ざっと思いついたのはこんな感じ。

 

自分で書いておきながら、それらを完璧に実践などできないけれど、

「自分の暮らし方は、地球の水質向上に一役買っているだろうか?」と意識すれば、選ぶモノゴトは確実に変わる。

そして、その選択の連続により、自分のカラダの水も環境の水も、ますます良くなっていく。

 

1人の行動が地球に及ぼす影響は、自分が思っているほどちっぽけではない。良くも悪くも。

 

もしも、全人類には「使命:天から与えられた任務」というのもがあり、それを遂行するよう地球に送り込まれたのだとしたら、その任務とは、

カラダの水と地球の水が、より良い状態になるよう意識して生きること。つまり、元氣にイキイキと生きること。

かもね。 (^_^)(^_^)

 

サミー

使命って、なんだろう。 - Cue Spot 331

水銀摂取量と同性愛の関係。 - Cue Spot 331

食養生の実践、ケイシー流。 - Cue Spot 331