Cue Spot 331

カラダの素晴らしさを、ただただ語る。

重曹クエン酸ドリンクとは。

重曹クエン酸ドリンクが、少し前に流行った。

全ての病気は血液の質が問題であり、血液の質が低下しているというのは多くの場合、血液が酸性に傾いていることを指す。

重曹クエン酸を水に少量溶かしたドリンクを適量飲むと、身体が弱アルカリ性になるため、

重曹クエン酸ドリンクを毎日飲み続けた結果、癌が治った。」などと発信する人がチラホラ居て、重曹クエン酸ドリンクは健康に良い。」という情報が広まった。

 

私も作って飲んでみた。グラスに150ccほど作り氷を加えたら、冷たい微炭酸ドリンクの完成。

初めて飲んだのは確か、夏の暑い日。サッパリして美味しかったので、何度か作って飲んだけれど、いつも美味しいわけではなかった。

f:id:cuespot_331:20231107173424j:image


このドリンクは、酸性に傾いた身体を弱アルカリ寄りにしてくれるので、身体が酸性に傾いている人、つまり、病気の人や身体が疲れている人にとっては美味しく感じる。

逆に、元氣いっぱいの子どもや、至って健康な人には美味しく感じない。そ。身体が弱アルカリ性の人に、重曹クエン酸ドリンクは必要ない。

それなのに、美味しくないと感じていながら、「身体に良いと聞いたから」と無理して飲み続けたり、飲み過ぎたりすると、体調を崩す。

何事も、「これをした方が良さそうだから」と頭で考えて選択するのではなく、自分の身体の感覚に従って選択すると、間違いない。

 

そして、重曹クエン酸ドリンクは、酸性に傾いている身体を強制的にアルカリ性に寄せるので、やっぱり、身体にとっては負担。

一時的利用なら良いかも知れないけれど、重曹クエン酸ドリンクにずっと頼りきるのではなく、

生活や食生活を改善することにより血液の質を改善し、常日頃から身体が弱アルカリ性であった方が良い。


サミー

 

難病とは、難しい病気ではない。 - Cue Spot 331

食養生の実践、ケイシー流。 - Cue Spot 331

ニセ空腹感の正体。 - Cue Spot 331